11月, 2014年

自分の事ばかり話す人

2014-11-05

Mコミュでモテル秘訣は「聞き上手」になる事が一番だと聞いていますが実際には聞き上手な人は大変少ないと思います。
おそらく私もその一人です。
Mコミュのパーティーや合コンでは今日こそは「聞き上手」になろうと心に誓うのですがついついおしゃべりになってしまいます。
そして自宅に帰って後悔するのが私の悪い癖でもあります。

ですが私なんてまだまだ可愛い物で本当に「お前はナルシストか!」と言うほど自分の事ばかり言う人がMコミュにはいるものです。
口癖は「自分はこう言うにんげんだからあ・・・」とまるで自分を分析したように言うのですが必要以上に美化しているとしか思えません。
自分に酔いしれていると言う感じで他の話題をしようと思っても、すぐに自分の話題に置き換え延々と自分を語ります。
楽しくて胸がときめくはずのMコミュもしらけ気味となり周りの人達は口数が少なくなって行きます。
場の雰囲気を読めないと言うのか「お前は一体何様か!」とひと言言ってやりたい心境にさえなります。
それほど自分が好きなら自宅に戻り鏡に向かって延々と自分の事を語ればいいじゃないか!と私は思っています。

私は自分は欠点だらけの人間で自分があまり好きではありません。
ある意味では自分が大好きな人が少し羨ましくも思えます。

指に生える長い毛

2014-11-05

以前に勤務していた職場の上司はとても紳士的な人でしたが指に長い毛が生えているのが唯一嫌な点でした。
仕事の打ち合わせや会議の時でも男性にしては指も長く綺麗な手なのに何故か長い毛が何本も生えていました。
それも太くて長く犬や猫の髭のような丈夫な毛でした。
私は上司の話を聞きながら目は上司の指に釘付けでとにかく気になって仕方がないと言うのが本音でした。

Mコミュでも時々綺麗な手をしているのに長い毛が生えている人を見かけます。
女性には見かける事がまずないのですがやはり男性ホルモンの影響なのでしょうか?
私はその指に生える長い毛を見るたびに元上司を思い出し折角のMコミュでありながら以前に勤務した職場でも様々な出来事を思い出し少し憂鬱になります。
過ぎ去った職場には楽しい思い出も多いのですが私には嫌な思い出が多すぎるのが原因だとは思うのですが忘れてしまいたい過去を思い出す時でもあります。
指に長い毛が生えている人は私にとってMコミュでは言い方は悪いのですが疫病神で元上司と元職場の思い出したくもない過去の出来事が思い出され絶対に近づきたくないと思うのです。

文句が多い人

2014-11-05

人当たりが良くて温厚な性格なのに一緒に食事に行くとやたらと店に文句を言う人がいます。
私の友達の御主人は勤務する会社の幹部で社会的な地位もあり温厚な性格なのに夫婦で食事に出掛けると店側に少しでも不備があるとかなり文句を言うのが悩みだと言っていた事を思い出します。
確かに対応が悪いとか文句を言いたい気持ちは解るけれでも同席する者としては「そこまで言わなくても・・」と思うのが本音です。

Mコミュのパーティーや合コンでもやたらと文句を言う人がいて同席する私は不愉快に思うと気があります。
注文した料理が出てくるのが遅い・取り皿がない・まずいなど文句を言い出すとキリがなく一体どうすれば満足するのだろうとさえ思います。
そして同席する人は気を使いとても疲れます。
Mコミュに行く目的は出会いを楽しむ事で誰もが楽しい出会いを期待しているのだから出来れば多少の事には目をつむって頂きたいものです。
文句を言う為にわざわざMコミュの来ている訳でありません。
余りにも文句が多い人は嫌われると言う事を知っているのでしょうか?
もしもそんな人と結婚したら私は毎日文句ばかり言われてうんざりです。

胸毛のある男性

2014-11-05

私が子供の頃、男性は胸毛があると男らしいと言われ男性の象徴のように言われていました。
近頃でも外国映画をみていると筋肉質の男性がTシャツの胸元から胸毛が見えるシーンがありますが私には苦手なシーンでもあります。

何年前からか覚えてはいませんが日本では草食男子が人気でMコミュでも草食系の男性が人気の様です。
少し前には醤油顔とかソース顔とか言われた事もありました。
戦後、強くなったのは女性とストッキングだと言われていますが女性が強くなるにつれ男らしい男性は人気がなく男性らしくない男性の方が人気があるようです。
Mコミュでも同じで胸毛がある様な見た目は如何にも男らしい男性はあまり人気がないようです。
反対に胸毛があって男らしいと思っていたら以外にもなよなよした男らしいとは程遠い男性だとがっかり・・としか言いようがありません。

胸毛のある男性はMコミュでは胸毛を強調する様な胸の空いた洋服は着ないで下さい。
私のささやかな願いでもあります。

食べ放題とバイキング

2014-11-05

ちょっと気取ったMコミュのパーティーでは料理はバイキング形式で自分の好きな料理を好きな分だけ取ってきて食べます。
私は元々食いしん坊でケチだからついつい多くお皿に盛ってしまうのが悩みです。
周りを見渡すと皆上品というのかお腹が空いていないのは殆んど料理を口にしません。
ほんの少しお皿に入れた料理は殆んど口をつけないままです。

気取らないMコミュの合コンなどでは食べ放題に行く事もあります。
さすがに食べ放題だけあって男性陣は皆良く食べ良く飲むのですが女性陣は「もう、お腹一杯!」などと言って小食さをアピールしているのか可愛く見せようとしているのか解らないのですが余り食べないように思えます。
その中で男性陣に加わって良く食べ良く飲む私ですが・・・もしかするとこれが私がモテナイ理由なのかも知れません。
Mコミュでもてようと思うと良く食べ良く飲む女は恋愛の対象にはならず只のお友達止まりになってしまうような気がします。
やはり少しでも可愛く見せる為に食事もお酒も控え目がいいのでしょうか?
自宅に戻り「あーお腹が空いた!」と馬鹿食いする方がいいのでしょうか?

Copyright(c) 2010 Mコミュで見つける素敵な出会い All Rights Reserved.